いきもの備忘録最新の記事

ヤミ金の借金は弁護士に頼めばどうにか・・・?

消費者金融の借金整理のために業者の取引履歴を洗い出していると、その中からヤミ金らしきところの借り入れまで見つかりましたが、専門家に頼めばこれを含めての債務整理ということで考えてくれるのでしょうか。

頭の悪い自分でも、この借入の金利がべらぼうに高いことぐらいは簡単にわかりますから、無理して早めに返済してきましたし、払い過ぎて取り戻せることがあると聞いたので、ヤミ金業者は一切の借用書や領収書など残してくれませんでしたが、自分なりに、帳面に記録していったのですから、こうしたときに役に立つと思っていました。

先生に聞くと、なんでも「過払い請求」と言うらしく、裁判を起こしたいなら、そこまでしても勝てるので、債権者と債務者が入れ替わってしまう立場に様変わりしてしまうようです。

 

間違っても街金やヤミ金から借金する人はいないと思いますが、預金も財産もナインもないときに100万円ぐらいのお金を用意できる方はどれくらいい るでしょうか。それは、家族や親戚などに如何にかしてもらうしかないかもしれませんし、弁護士によっては破産費用を分割にしてくれるかたもいらっしゃるか もしれませんが、世の中そんなに甘くはありませんから、そこまでして依頼を請け負うこともありませんから殆どの場合、弁護士にも見捨てられることになって しまうでしょう。

ですが、さすがにヤミ金ともなれば、弁護士の先生の言うことなど上の空で、真面に話を聞こうともしないし、聞いたとしても約束など存在しませんから、いわゆる「お話にならない・・・」状態になってしまいます。

それでも如何にかしたい向きはこちら⇒http://www.williamscreekretreat.com/2016/01/post-2.html

 

 

いきもの備忘録について

やりたいことをして自分らしく生きる♪
  • http://hitachishi-bankin.com/
  • http://www.yahoo.co.jp/